人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人として人生を学ぶ者の日々を書きちらし・・・。


by jurisprudentia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

授業も受けられない程

かなり追いつめられてます。

論文の作成にかかりきりの毎日ですが、最近では、段々と周囲の風当たりも厳しく・・・・。

というより、早く書くように急かされてます。

個人的には、まだまだ資料が足りないと思うし、まだ全然読めていないと思うんですが、それでも修士論文は期限が決められているだけに、早くなんとかしなければ修了できないという怖いもので・・・。

納得していないものを書くのは嫌だし、そんなのを図書館に保管されると思うとぞっとしますが、それでも何かをやらんといかんとです。

最近は、「通説って何だろう?」と思ってしまいます。

大多数の言ってることという程度の意味であれば、納得できるんですが、果たして大多数が言ってるから正しいのかという反論が自分の中に芽生えています。

通説なんて關係ない気がする。自分の読んだ論文の相手を批判的に見るだけでもかなり有益ではないかと思ってしまう毎日です。
by jurisprudentia | 2007-11-02 17:00