人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人として人生を学ぶ者の日々を書きちらし・・・。


by jurisprudentia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

業務説明会?

昨日、兄弟子方に、合格を祝ってもらいました。

非常に面白かった(笑)

宴席で飛び交う駄洒落の数々、そして、自分も染まってみるという冒険も。

すると兄弟子(プチ師匠)からこんなお言葉が。

「俺が知ってるお前は、そんなんじゃなかった!!」

駄洒落キャラではなかったようです(笑)


さてさて、そんな楽しい夜から一夜明けて、労働基準監督官の一次の後のことについていろいろ調べているんですが、業務説明会って、なかったでしたっけ?

人事院から送られてきた書類には、業務説明会開催のようなお知らせは入ってなかったし、それに、人事院のホームページにも、労働局のホームページにも、厚生労働省のホームページにも、そのようなお知らせが載っておらず・・・・。

業務説明会なしで、面接に臨むんでしょうか?

確か、どこかの予備校のページには、業務説明会があるというようなことが書かれていたような気がするのですが・・・・・。

分からないので、兎に角一度労働局と労働基準監督署に出向いて、いろいろと情報を集めてみようと思います。

何かしらの情報を持ってらっしゃる方がいらっしゃったら、コメントの所に書き込んでいただけると幸いです。よろしくお願いします!
by jurisprudentia | 2007-07-04 13:29