人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人として人生を学ぶ者の日々を書きちらし・・・。


by jurisprudentia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

精密検査の結果

前回は、面談の結果だったので、今回はその面談で指定された精密検査の結果をば。

さてさて、肺に影が見つかり、今日精密検査を受けることになったんですが、やはり緊張するものです。地元の大学病院にも関わらず、ほとんど足を踏み入れることのない空間なだけに、緊張も増幅ですね。

まず受付け。初めてだから、診察券も何もない状態なんで、いろいろと記入したら窓口へ。

受付「診察券はお持ちですか?」
僕「いいえ。」
受付「初めてですか?」
僕「はい。初めてですが?」
受付「(少し間があく)  昭和60年に一度こられてますが?」
僕「1歳の時ですね〜。」

って、昭和60年って、1歳のときに大学病院に来たことを、20年以上経った今でも覚えてろってのは不可能なのでは!?

そんなこんなで、診察を受けて、本日は精密検査となり、CTを撮られることに。

んで、結果はと言いますと、X線写真に写っていた、腫瘤状のものが、今回のCTでは消えていて、問題はないとのことでした。

おそらく、気管支炎か肺炎の炎症が写り込んだのではないかとのこと。

結核とか、重度の感染症なんかじゃなくて良かったと、心底思いましたね。

悪性の腫瘍でなかったこともありがたいです。

今回は、健康診断で、さんざん引っ張りまわされて、ほとんど公務員用の勉強ができてませんね。どうしよう。

でも、何はともあれ、健康であることが一番なんだというのを、痛切に感じた1ヶ月でした。
by jurisprudentia | 2007-05-30 19:46