社会人として人生を学ぶ者の日々を書きちらし・・・。


by jurisprudentia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にふてい

研究室に籠る生活には全然変わりないんですが、最近はiTunesのポッドキャストを利用させてもらってます。

もちろん無料のやつを。

んで、何を聞くのかというと、落語なんですね〜。

お師匠さんが大の落語好きで、興味はあったんですがなかなか踏み込めない領域でしたが、無料ということで手を出してみました(笑)

弁当を食べるときくらいしか聞けないんですが、マックを目の前にして弁当を食べながら落語を聞くというのは非常に危険ですね(笑)

みなさんも吹き出し口には注意しましょう!
[PR]
# by jurisprudentia | 2008-02-07 13:27

訪問者0

今日初めて見ました。いや、最近書いてなかったんで、みなさんに飽きられたのは重々承知しておりますが・・・・。

さて、本日東洋法制史の試験が終わりました。これで社会保障法を落としていなければ、金曜日の論文口頭試問が最後の試験ということになります。

学生最後の試験です。

思えばここまで非常に長かった・・・・・。

紆余曲折ありました。

高いハードルもありました。

感慨に浸っているついでに飲みに行きたい所ですが、研究室のみなさんと飲むという企画が飛んで行ってしまいそうな雰囲気が・・・・・。

いや、計画しようとしたら就活組から却下されただけですが・・・・。

同じ一年生じゃねぇか〜。二年生と卒業旅行なんて行きにくいんだよべらぼ〜め〜。

呑み會くらい・・・・。

ということで、どなたか相手を・・・・。
[PR]
# by jurisprudentia | 2008-02-05 13:04

兵供が・・・

さてさて、論文という長期戦を乗り切った後の研究室に來ています。

一年間という非常に短期間ではありましたが、毎日通っていた研究室ってこともありまして、自分の席が一番落ち着くんですよね。

誰よりも通っていたことは間違いないでしょう(笑)

ということで日曜出勤です。

まだまだ試験も残っていますし勉強は続けねば。

そして、気分転換に久しぶりに勞仂法を見ていたりするわけですが、良いもんですね〜。

確立された理論の一つ一つに妙な懐かしさが・・・・。

今まで古い文献ばかり讀んでいて、法理論なんてものを忘れていましたが、久しぶりに読み返すと半年ほど前に激闘を繰り返していた記憶が。

あの頃は若かった!

ということで、しばし余韻に浸っています。
[PR]
# by jurisprudentia | 2008-02-03 19:02

一区切り

やっと、今年度最も問題であった懸念事項が終わりました。

正確には提出しただけなわけで、あとは口頭試問という非常に悪趣味な嬲り行為が待っているわけですが・・・・。

とりあえず、一番大事な「提出する」という行為だけは終わりました。

修士論文の結果がどうなるかは分かりません。

ダメだということになるのかもしれません。

しかしながら、どのような結果になろうとも、4月からは働き始めることになります。

いよいよ娑婆の世界に飛び込んでいくわけですね。

長かった学生生活。そして、かなり忙しかった大学生活。

大学生が暇だとか言った奴誰だ?

ほとんど遊ぶこともせずに、ここまでたどり着いたわけですが、誰かかまって〜。
[PR]
# by jurisprudentia | 2008-02-01 15:29

悪夢だね

それは、朝目覚めてから気がついた。

ふと目を開けると、ベッドの側に脱いでおいたはずの靴がない。

しかもズボンもない。

しかしながら、今日も急いで仕事には行かないといけないというジレンマにかられる・・・・。

そして・・・・・・ズボンと靴以外はいつもと同じ出で立ちで部屋をあとにする・・・・・・。




軽く怖い夢でした。

そして夢だからなのか、僕の出で立ちに周囲の人間ノータッチorz

そりゃあ、いつも変な人間ですけど・・・・。

妙にリアルで、ちょっと怖い夢でした(笑)

決断の時でも、ズボンを履かずに外出するのはやめましょう(笑)
[PR]
# by jurisprudentia | 2008-01-13 15:00